オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について⑰

こんにちは。

お盆休みも終わり、暑さも和らいで秋を感じられる陽気になってきました。

急に涼しくなりましたが、皆さま体調いかがでしょうか。

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20180820114222j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 30代

 

◆性別 男

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

全く知らなかった。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

医院に来て初めて知りました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

大口を開けるとアゴがカクカクして痛くなるので、大きく口を開けられなかった。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

大口が開けられない以外は不自由は感じていなかったが、言われてから歯の食いしばりやアゴの痛みを自覚するようになったため。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

口を開けた時の痛みがかなり減ったので、それだけでも良かった。

身体中の凝りも治療してもらえて少し軽くなった感じもする。

 

 

口を開ける際、顎がカクカクして痛みがあった患者さまです。

治療後は口を開けた時の痛みがかなり減り、身体の凝りも軽くなった感じがするとのこと!

普段、身体の凝りに気づかない方も多くいらっしゃいますが、鍼治療をすると身体が軽くなった!と仰っていただきます。

皆さまも体のご相談、お困りのことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

www.ohanadent.com