オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊷

こんにちは。

しばらく涼しい日が続いていましたが、気温が高くムシムシしますね。

夜も寝苦しく感じるようになりましたが、皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190719101050j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 40代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでしたが期待感が高かったです。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

ホームページを見て。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

全体的に身体の不調があり積極的な改善方法がわかりませんでした。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

顎が良くないとご指摘いただき、治療していただくことで体全体が整うと思ったので。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

歯を整えるだけで体のバランスが変わり驚きました。

体がやわらかくなり、治療を続けていくことで問題が解決することを期待しております。

 

身体がだるい、全体的に調子が良くない…お悩みの方も多いかと思います。

噛み合わせ治療と鍼灸治療を合わせることで、身体のバランスが良くなり、不調がなくなるお手伝いができるかもしれません。

身体の悩み、不調などありましたらどうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com