オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊹

こんにちは。

今日は強い日差しで厳しい暑さですι(´Д`υ)

冷房を使い、水分補給を十分にしてお気を付けくださいね。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190726102636j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 50代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

特に考えず、どんなことをするのかわからずにいました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

知人のFacebook

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

肩こり

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

知人の知人がFacebookで良くなったと書いてあったので

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

かなり改善された

 

Facebookの投稿を見ていらしていただいた患者様です。

肩こりでお悩みでしたが、治療後はかなり改善されたとのこと!

体の不調は毎日の習慣が原因になっていることが多いので、定期的に治療をして体のバランスを整えることが大切です。

 

身体の不調やお悩みがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。