オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊽

こんにちは。

朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

昼間との温度差が大きいので、体調をくずさないようお気を付けくださいね。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190809120759j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 50代

 

◆性別 男

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

噛み合わせと全身の骨や筋肉は関係ありそうだと、うすうす思っていた。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

イベントで

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

全身のコリでの接骨院通院

肚に力が入らない

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

宮路先生の自信あるお話

以前から興味あった「噛み合わせ」×「鍼灸」コラボ

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

肚に力が入る、地に足が着くことを即効性ある体感が出ました。

関節の動きがスムーズになるのがスグ判りました。

 

全身のコリで接骨院に通院され、お腹に力が入らないとお悩みの患者様です。

治療後は、噛み合わせと全身の関係がとても深いものであると感じて頂けたと思います。

お腹に力も入るようになって、より元気になっていただければ私たちも嬉しいです😊

 

身体の不調やお悩みがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com