オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊿

こんにちは。

今朝はだいぶ涼しく、昼間も暑さが和らいで過ごしやすくなりそうです。

朝晩、急に涼しくなって体調をくずさないようお気をつけくださいね。 

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190830105332j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 60代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでした。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

当医院で知りました

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

顎関節症で、頭痛、肩こり、腰痛でした

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

歯と、全身のゆがみの関係を、説明を受け、楽になりたい一心でした。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

つらかった体の調子が、みるみるうちに、楽になるのが体感しました。

 

顎関節症で、頭痛、肩こり、腰痛にお悩みの患者様です。

身体の様々な部分に痛みを抱えていることはつらいですよね。

鍼灸治療後は楽になられたとのことで、私たちも嬉しくい思います(*^▽^*)

 

身体の不調やお悩みがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com