オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について54

こんにちは。

今日は朝から強い雨が降っています☔

風も強いので、皆さまお気を付けください🌀

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20191011115838j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 60代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでした。

 

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

当院で、治療して頂いて知りました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

右手、中指が力が入らず、字も書きにくかった。

 

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

歯の治療と平行して、体の歪みも治して頂いたので

脳の病気からの影響も気になっていました。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

指が痛くなく、力も入って字が楽に書けるようになりました。

 

顎関節症でお困りで、体の歪みもあった患者様です。

歯科鍼灸治療を受けて、体の歪みが治り、字も書きやすくなったと喜んでおられました。

元気になられた患者様を見ているとこちらも嬉しくなります(≧▽≦)

 

身体の痛みや不調でお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com