オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について60

こんにちは。

今日は晴れて、日差しの下では少し暖かく感じます☀

日が暮れるとヒンヤリしますが、皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20191216115315j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 30代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

 美容鍼灸しか経験がなかったのと、歯科院で鍼灸は想像がつきませんでした。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

母からの強いオススメです。

私の家族がみんな感動したので私もやりたくなりました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

 

歯医者さんの音が怖くて通えなくて困ってました。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

虫歯治療の前に音を怖くなくせるとのことでやりました

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

すべてにビックリしました。

自分の体じゃないみたいに動いたり。

治療中どんどん元気になりました。

 

お母さまのお勧めでいらっしゃった患者様です。

来院されたときは、歯科医院の音が怖く不安そうにされていましたが

歯科鍼灸治療後は、安心されたようでとても明るく元気になってお帰りになりました。

歯医者さんが怖いという方も多いかと思いますが、当クリニックではまず不安をとり除いてから歯科治療をさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com