オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について66

こんにちは。

今日は日差しがありますが☀だいぶ冷え込んでいます。

しっかりと防寒を行って、暖かくしてくださいね。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20200207115514j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 30代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでした。

歯ぐきに針をさすのかと思いました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

ここ

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

歯をかみしめるクセ

上半身のコリ

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

体の不調が少しでも改善されるのであれば試してみたかったので。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

腰から地面にしっかりと立っている感じがします。

口を閉じて歯を合わせた時に、上の歯と下の歯がくっつくようになりました。

首が楽

 

毎日の習慣やクセが原因で噛み合わせがずれてしまい、体の様々な痛みや不調につながります。

歯科鍼灸治療では、痛みや不調の原因を全身的に診断し、治療いたします。

今回の患者様も治療後は体幹がしっかりとされました😄

身体の痛みや不調でお悩みの方は、どうぞご相談ください。

 

www.ohanadent.com