オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㉖

こんにちは。

朝晩はまだ冷えますが、日中は少し暖かくなってきましたね。

暖かくなってくると、花粉が心配になりますね。

皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190222102349j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 20代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知らなかった。

鍼はやってみたかったが痛そうなイメージ

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

こちらを受診して先生に教えて頂きました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

歯ぎしり、首~腰にかけての痛み

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

噛み合わせで全身の症状が治ると伺い、興味を持ったので

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

わかりやすく説明して頂けて、効果もすぐに実感できました。

今まで整体や接骨院に行ってもダメだったので治療を受けてよかったです。

今日治療前は足がつめたかったですが、今は足や全身がポカポカしています!

 

歯ぎしり、首から腰にかけての痛みでお困りの患者さまです。

全身がポカポカして、効果をすぐに実感できたとのこと!

多くの患者さまが、鍼治療の後は身体が温かいと感じていただいています。

皆さまも体のご相談、お困りのことなどありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

www.ohanadent.com