オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㉘

こんにちは。

今朝は台風のような強い風が吹いて雨が降っていましたが、だんだんと晴れてきました☀

日中はだいぶ気温も上がるようですが、皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20190311120229j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 30代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知らなかったです

いいものができたなと思いました

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

こちらのHP

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

虫歯、かみあわせの不具合、歯の矯正による緊張

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

緊張をとりたい

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

子供の頃の矯正がイヤでしょうがなかったけど、歯が整っているのは大切なことなんだと思って心のトラウマが少しとれた気がする

 

小さい頃に矯正治療をされて、歯医者さんに嫌なイメージをお持ちの方も多いかと思います。

歯科鍼灸治療で、緊張をとるお力になれることがあるかもしれません。

どうぞお気軽にご相談いただければと思います。

 

ohanadent.hatenablog.com