オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊱

こんにちは。

気温はそれほど高くないのですが、湿度がありムシムシとしています。

今日の午後は雨が降るとのことですが、皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190607112129j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 50代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

初めて知りました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

オハナへ来て知りました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

腱鞘炎、眼精疲労、膝の痛み、肩こり、冷えなど

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

噛み合わせの悪さから症状が起こると知ったので。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

こんなに身体が楽になるとはびっくりです。

 

お仕事がお忙しく、1日中パソコンに向かっていると様々な不調がでてきますが

こちらの患者さまは定期的に鍼灸治療をされ、身体が楽になったと仰っていただきました😃

皆さまも身体の不調などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com