オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊳

こんにちは。

週末は雨風が強かったですね。

今日は太陽がでて☀気温も高くなっています。

皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20190617100946j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 40代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

まったく知りませんでした。

イメージもわかず、ただただ「なんだろう?」と思っていました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

直接、先生とお話しをして、教えていただきました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

食いしばりが強く、肩こり等がひどかったです。

全身に重い感じがありました。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

日々の肩こり、朝目覚めると食いしばりで肩がこっているのがイヤでした

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

一言「不思議です」

でもひとつひとつかわっていくのが実感しました。

心身ともに楽になっていきます。

先生の優しい言葉がうれしいです。

 

食いしばりから肩こり、全身の重さを感じてお悩みの患者様です。

食いしばりや歯ぎしりは、身体の様々な痛みの原因となります。

噛み合わせ治療と鍼灸治療を合わせて行うことで、身体が楽になったという患者様もたくさんいらっしゃいます。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com