オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊼

こんにちは。

今日は午後から急な雨が降るかもしれないとのこと☂

湿度が高く、ムシムシとしていますが皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20190805104803j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 40代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでした。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

先生のお話で。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

肩こり、首こり、歯ぎしり、目の疲れ。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

先生のご説明により。

歯の治療前に体のバランスを整えたかったです。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

1番わかりやすいのは目がすっきりしました。

首を回すと痛みがありましたが、消えました。

呼吸が深くなった気がします。

リラックスしています。

今夜はよく眠れそうです。ありがとうございます。

 

肩こり、首こり、歯ぎしり、目の疲れでお悩みの患者様です。

私たちは日常生活の習慣やストレスで、知らず知らずのうちに強く噛みこんだり歯ぎしりをしています。

それが筋肉を緊張させて、身体の様々な不調へと繋がっていきます。

当クリニックでは噛み合わせ治療と鍼治療を合わせて行うことで、身体のバランスを整え患者様に元気になっていただきたいと考えています。

 

www.ohanadent.com