オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について㊾

こんにちは。

 今日は太陽がでて、厳しい残暑の一日となっています。

水分や塩分補給、熱中症対策をしっかりと行ってくださいね。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20190826112856j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 40代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

口腔外科の医師に鍼治療の事を聞きました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

インターネットなど

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

口が開かない。

左半身の不調

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

歯科の先生が鍼治療をしてくれるので専門の相談が出来ると思いました。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

初めての鍼でしたが、安心して受けれて1度で効果を感じることが出来ました。

これからも続けたいと思います。

 

口が開かず悩まれていた患者様です。

鍼治療というと最初は「痛いかな?怖くないかな?」と不安な気持ちもあるかと思います。

治療を始める前に、院長が丁寧にご説明し少しずつ治療を進めていきますので、

些細なことでも気になることがありましたらご相談くださいね。

これからも治療を続けていきましょう(^▽^)/

 

www.ohanadent.com