オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について52

こんにちは。

朝は雨が強く降っていましたが、今は日差しが届いて蒸し暑くなっています。

残暑が続きますが、皆さま体調いかがでしょうか。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

 

f:id:ohanadent:20190921102244j:plain

 

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 50代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

初めて知りました。

鍼灸!それだ!と思いました。

 

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

妹がとても熱心に勧めるので。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

 

 不安はなかった。

全身がカチカチでマッサージにどれだけ行ったか!

期待以上でした。

 

④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

病気の総合デパートと言われていましたので針をも掴む思いで参りました。

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

感激!

おもわず先生にハグしちゃいました。

右ひざうらから、しびれて車の乗り降りの度不安が大きくなってました。

目もスッキリでやみつきになりそうです。

感謝です。

 

妹様のご紹介でいらした患者様です。

全身がカチカチで、マッサージに何度も通われていたそうです。

治療後は身体も目もスッキリ!されて、院長にハグされていました😄

私たちも元気になられた患者様を見るととっても嬉しくなります。

 

身体の痛みやスッキリしない…とお悩みの方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com