オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について65

こんにちは。

今日の夜遅くは雪やみぞれが降るかもしれないとのこと(+_+)

皆さま、暖かくお過ごしくださいね。

 

本日は、歯科鍼灸治療を受けられた患者さまにお答えいただいたアンケートをご紹介いたします。

f:id:ohanadent:20200207112120j:plain

※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

◆年齢 70代

 

◆性別 女

 

①歯科鍼灸をご存知でしたか?どんなイメージがありましたか?

知りませんでした。

暗示をかけて思い込ませる治療と思っていました。

 

②歯科鍼灸を何で知りましたか?

姉から聞きました。

 

③治療前はどのような症状でお困りでしたか?どんな不安がありましたか?

座ると両方のお尻が痛くなる。

仕事は両ひじを机の上にのせ腰を浮かせ、電車内はいつも立っていた。

痛みはひどくなり寝るのも苦痛の時が出はじめた。

 

 ④何が決め手で治療を受けようと思いましたか?

整形外科でも要因が分からずブロック注射をしましたが良くならず人とのつき合い生活にも支障がでてきた為

 

⑤治療されてみて、いかがでしたか?

ダマされているのか暗示をかけられているのか身体が軽く前進スッキリとしました。

日数が過ぎても100%とは言えませんが痛みはありません。

 

体の痛みで、日常生活も思うようにできない…とお悩みの患者様です。

歯科鍼灸治療中、どんどん身体の痛みが軽くなり、どうして??と不思議に感じていらっしゃいました(^▽^)

噛み合わせが良くなると、身体のバランスも良くなります。

身体のお悩み、不調などありましたらお気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com