オハナ・デンタルクリニック関内のブログ

横浜市の関内駅近くにある歯科医院です。女性歯科医師が院長です。お口の中から全身を健康にすることをモットーにしています。日々の出来事や治療のご紹介など配信いたします。

歯科鍼灸治療について①

こんにちは。

冷え込む日が続き、あたたかい春が待ち遠しいですね。

皆さま、体調いかがでしょうか。

 

今日は歯科鍼灸治療についてご紹介いたします。

被せ物が外れたり、欠けてしまう原因は、食いしばりや歯ぎしりからきていることが多く、肩こりや腰痛、首痛など様々な痛みを引き起こしてしまいます。

お口の中の状態と、お身体全体の健康はとても密接に繋がっているのです。

当クリニックでは、噛み合わせや鍼を使って治すことに力を入れています。

 

f:id:ohanadent:20180214173220j:plain※患者さまから撮影・掲載の許可をいただいております。

 

たくさんの鍼が刺さっていて驚いてしまうかもしれませんが、使用している鍼は非常に細く弾力があるものなので、ほとんど痛みは感じません。

 

こちらの患者さまからは、 『食いしばりや顎の痛みがなくなった上に、冷え性までなくなったよ!』 と嬉しいお言葉をいただきました。

 

些細なことでもかまいませんので、お口の中のお悩み、お体の不調などありましたら、お気軽にご相談ください。

 

www.ohanadent.com